スポンサーリンク

2015年6月4日木曜日

心の叫びノート


この期に及んで…

1年に1回あるかないか

くらいの、ストレスを受けました。


うぉ〜!!!


なんてこったぁ〜!!!


やはりお金に関するストレスもハンパない!

かも…。


と、あらためて実感…。


全ては自分のまいた種。

かもしれませんが…


そんな言い方しなくたっていーじゃんか〜!

くそぉ〜!!!


と思うようなことを言われました。

とある人に。


本当にくそったれです。


信じられません。


どうしてそんなことを言えるのか。

頭おかしいんじゃないかと思います。


本当にわけがわかりません。


私はなにも悪いことしていないのに

なんでそんなに責められなくてはいけないんだ?!


答えは簡単。


私がまだまだおしりが青いからです。

たぶん。


甘い甘い。

おそらく。



相手の立場になってものを言う。

これができていなかったからだと思います。


って、すぐに反省しちゃうよい子ちゃん。

こういうところが弱いのかしら、私って。


今回、身体が教えてくれたこと、

沢山沢山あるのですが

そのひとつに…


強くなるべし!

ということ

が、あります。


数日前、たまたま、ユーチューブで勝手に再生された

斉藤一人さんのお話…。

存在は知っていましたが、今まで、真剣に

お話を聴いたり、本を読んだりしたこと、ありませんでした。


とにかく、そのお話を聴いたのを機に

よし!

強気でいこう!

強くなろう!

と、心に決めたのです。


(話を端折り過ぎ。笑)


振り返ってみると…

私はいつでも、弱かった。


一見、そうは見えないかもしれない人間なのですが…


心の中は、弱っちぃ。


だから、身体に負担をかけてしまったのだなぁ。

とも思います。


文句を言うべき時に言えない。

とか、

人に言われたことをわりと気にする。

とか、


誰にでもあることかもしれないですが…。


言い返せない。

ってところがあることに気付きました。


それではダメです。

たぶん。


強くなるぞ!

と思うだけで、

少しずつ強くなれます。

なんとなく。


この積み重ねだと思います。

たぶん。


強気でいこうと思います。

本来の私がそうであるかもしれないように。


で、とある人にも

言いたいことを言いました。

私、成長できました!

(単純。笑)


でも、なんだか、もやもやが消えません。

言われて、くそぉ〜!

と思ったことが、頭から離れませんし

その時の、とある人の態度に、納得がいきません!


こんな時には、

「心の叫びノート」みたいなものでも用意して

そのノートに、なんでもかんでも

言いたいことを書くようにしよう!

と、決めました!

早速、今日中にやります!!!


ストレスは、避けられないものです。

だからこそ、

ストレスのケアを意識して行うことが重要!

なのです。


ストレスを受けてしまったのは仕方ありません。

ここからが勝負です。


借金返済も

お金に困ることも

ストレスです。


ストレスがあるなら

その分、身体のケアをしてあげなくてはいけません!

ストレスを溜めてばかりではいけません!


ストレス発散方法は人によって色々あると思いますが…。


なんでもよいので、

ストレスでダメージを受けた(受けている)身体を

なるべく毎日、ちゃぁ〜んと、ケアしてあげましょ〜☆


あぁ〜。


それにしても


ふざけるな!!!


と言いたいです。


あっはっはぁ〜♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク