スポンサーリンク

2017年3月24日金曜日

足踏み状態ながらも返済進行中


気分が沈みがちな中

返済記録手帳?を見ていたら、

さらに気分が落ち込んじゃいました!笑


でも、あらためて

ほんの少しだけ差し込む光に注目!


というのも…

今年中に、一社からの借り入れ分だけは

全額返済の見通しがつきましたぁ〜!


借金額、全額からしたら

ほんの一部のことなので

全体的には、ほぼ足踏み状態。

の、あぴよこの返済生活。


がんになってからは

返済額を超減額していただき

なんとか、生息中です♪


6社からの借り入れがあり、

任意整理をしたはよいけれど

途中から

返済の支払いが停滞してしまい…。


数社は、沢山利息をつけてくれて

借金額、またふくらんじゃいました!


おバカですよね〜。

やっぱり、マヒしちゃってます。

ほんと、おかしいと思います。


借金が減ってゆくなら、

がんばれる気がするけれど

知らない間に、また、

借金を増やしてしまっていたのです。


こんなバカすぎること、

書くのもはずかしいです。


でも、あると思うのです。

任意整理したのに、支払いできなくなる

ってこと。


そんな時は、あぴよこのように

逃げてはいけません!

必ず、担当の弁護士や司法書士の先生に

正直に状況を説明すること!

相談あるのみ。です。


しかと

はダメです。

絶対に!


あとでわかったことですが

どうしても、

電話で相談する気力すらなかったら

例えば、1,000円だけでもいいから

毎月必ず返済すること。

コレが重要です。


それだけで済む問題ではないのですが

こうすることで、任意整理後に、

決まった金額の返済を

続けられなくなったとしても

さらに高額な利息がつくことは

防ぐことができる

かもしれないからです。


とりあえず、電話で相談!

これが、どんな場合も重要。


わかっちゃいるけど…。

ってことが、あるんですよね。

逃げたくなっちゃう

いやになっちゃう、ってことが。


でも、勇気を出して、電話しましょう!


相談をして、

思うように話が進まなかったり

なんらかの事情で、

弁護士や司法書士の先生に

辞任されてしまったとしたら…


その時は!

あぴよこのように、

直接、

借り入れをしている会社の担当者の方と

電話でお話して、

状況説明や返済額の相談を

することになるかと思います。


なんとかはなります。

生活はできます。


でも、精神的ストレスが増えます!

なので、おすすめできません。


弁護士や司法書士の先生からの

着信があったら

必ず、早めに連絡しましょう!

ほったらかしにしておくと、

後悔することになるかと思います。

これは、毎度しつこくいっちゃいます!


あぴよこのようになってほしくないので

よろぴくです☆


で、一社からの借り入れ分だけは

全額返済の見通し。

とはいっても

ほんの、一部です。


約21万円分の返済を、

平成26年11月からスタート

したものです。

この分は、 完済まで、

まる3年。かかる見込み。

ってことですね。


あぁ〜

21万分て…。


21万/1000万

約 2% かぁ〜。


やっと 2% って…。汗。涙。

0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク