スポンサーリンク

2017年8月3日木曜日

住民税納付ストップしてから1年以上?!


前回の住民税記事はこちら。


役所へ連絡終了!

またまた病気で延期


そして続きは…




今回も、前回と同じ担当者でした!

穏やかで、お優しい女性。

あたたかい声のお姉さん♡


最後に住民税を支払ったのは


といっても、

遅れている分の

過去の分の、

未払い分。


(しつこい。笑)



なんと、平成28年3月。


でした!



ひょえ〜!!!


フツーの生活してたら

ありえませんね!


あぴよこは

異常な生活してたから

ありえますが!


恥ずかしいことです。


でも、自分なりに

理由があるから、

仕方なかった。

と思えます。


でも、

延滞金が増えてくだけで

お金を無駄にしていること

と同じですし


必ず、支払わなくては

ならないものなので

住民税の納付遅れなんて

やってはいけないことです。


わかってはいます。



また、働き出したら、

少しでも早く、全納したい!

と思っています。

遅くとも、来年中には。

今までと違って

自分でお金のコントロールが

できる状況になったので

絶対に可能なわけです。


なので、

そのことを、

担当者に伝えました。


そして、

今は、療養中の身で、

まだ仕事再開の目処が

たっておらず、

どうしても

月3000円までしか

支払えない。

と、相談しました。


担当者の方は、

全て理解してくれました。


たぶん。笑


受け入れてくれました。


私は、

今までで

一番

落ち着いて

話ができました。


人は、

頭の中で、

内容の整理がついているか

いないか

その内容を、自分でコントロールができるか

できないか

で、

精神状態が全く違うんだなぁ〜

と、感じました。


先の見通しが

だいたいでも

ざっくりでも、

ついていれば


あせらず、

あわてず、

相手と話ができます。


予定や、お金のことを

誰かに確認しないと

返事ができない場合、

状況によっては、

なぜか、

あせったり、

あわてたり、

不安になったり、

頭が混乱したり

しますよね。


しかも、

話している相手や

確認すべき相手が、

目上の人だったり、

こわい存在の人だったり、

威圧感のある人だったりすると

なおさら…。

緊張して、

動悸がして、

冷や汗たらたら

たらりんこ〜


と…。笑


嫌ですよね、

本当に、

そういうのって、

つらいですよね。


あれって、

なんなんでしょうね?


全部、

自分の頭の中で起こっている

だけ

っちゃあ、

だけ、

のこと。

ですよね。


何事も、慣れですかね。


ま、性格もあるとは思いますが。


嫌な思いも、

沢山すれば、

そのうちに、

どっしり構えて

楽に生きていけるようになる、

みたいなこと

なのかもしれませんね。



ということで、

住民税、未払い期間が

長かったので

少しずつでも

支払うように…

とのことで

(当然ですが。汗)


とりあえずは、


3ヶ月間

毎月、3000円


を、支払うことに

決まりました〜!


何事も、


相談


です。



税金は、

債務整理をしても

必ず支払わなくては

なりません。


あぴよこのような

恥ずかしいことに

ならないように


貧乏でも


貧乏だからこそ


遅れずに

支払いましょうね☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク