スポンサーリンク

2017年4月29日土曜日

前向きにとらえる!1円損したらどこかで必ず1円を取り戻す!


こだわるぅ〜wwwwwww!


ICカードでの、うっかり無駄遣い。


まだ、悔やんでます。汗



「ストップ!無駄遣い!」笑



こうなったら、

前向きにとらえる思考♪へ、チェンジ!

するしか、ありません!!! アハ



ゲーム感覚で!


とられたら、取り返す!

なくしたら、取り戻す!


みたいな。


あ〜

でもぉ。。。


そうやって

みみっちぃところに

こだわってると

逆に、もっと損することって

ありますよね。。。


そこんとこ、

もう一度、ちゃんと考えなくちゃ!


自分の中での、優先順位を

しっかりと、決めてしまえばよい。

ってことなのかな。

と、思います。


1円、2円の損を無くすために

無理な行動をしたことで

さらに、何十円、何百円の損を生む。


ってことが、ありますから。。。


「お金」と、切っても切れない縁の

「時間」という問題が関わってきますし。。。


とりあえず、「時間」との関わりは

置いておくとして


1円、2円の損。レベルの話だと、


ICカード以外で思いつくのが、


スーパーの袋。レジ袋?


スーパーのレジで…


お買い物袋を持参していれば

1円、2円、引かれなかったのに!

とか、

2ポイント付いたのに!

とか?!


ありますよね、ありますよねぇ〜!!!


マイバックとか、

それに変わる、(マイ?笑)レジ袋とか

持っていない時、

レジで、一瞬、迷いますよね。


選択をせまられるわけです。


レジ袋、いる?いらない?

さぁ、どっち?!

って。


つまり、これは


1円、2円、支払うの?

支払わないの?

どっち?


2ポイント、いるの?

いらないの?

ほしいの?

ほしくないの?


ってこと。と同じ。笑


あの一瞬が、微妙に長く感じるのは

私だけでしょうか?!

(いちいち、必死すぎてヤバい。汗)


で、ちょっと、お財布に余裕がある時は

レジ袋、もらっちゃいますが

(レジ袋もらうことが

お金に余裕があること。って基準、大丈夫?笑)


キツキツのときは、

もちろん

意地でも、もらいません。


どうにかして、

購入した商品を、

自分のバッグに詰めたり

スーパーに必ず置いてある、

無料でいただける、

あの、半透明の、ポリ袋?ビニール袋?

に、強引に詰めたり…。


って、あの手この手が

あるわけじゃぁ〜ないのですが。汗


ICカード問題だけでなく

レジ袋問題についても

真剣に、取り組まなくてはいけませんね!アハ


いや。ほんと、大事なことです。

なので、


●マイバックは、必ず持参!


と、決めること!!!

これにつきます。


ディスカウントショップは

無料で、レジ袋、くれますよね!

コンビニも!


スーパーによっては

いまだに、無料でくれるところもあります。


とりあえず、出かける時は

なにかと便利なので

レジ袋は、何枚か、持参しておくべき。

だと、思います。


私のような、貧乏人は。特に。

エコロジーな人じゃなくても!


1円、2円が惜しい、

私のような、みみっちぃ人間は。


あ、でも、大事なことだと思います。

1円を大切にすること。


1円単位で、お小遣い帳をつけている…

日テレの、幸せ!ボンビーガール で有名な?

大家さん?不動産やさん?投資家?の女性。


節約生活をして、アパートを購入し、

アパート経営?しているとか…。


私は、2017年2月21日の放送を観て、

知りましたぁ〜。


1円を大切にすることは

お金を大切にすること。


その意識があるからこそ、

継続しておられるからこそ、

できることなのだなぁ〜。

と感じました。


節約生活といっても

計画的な、気持ちに余裕のある

節約生活なわけですし

将来への投資に向けての、

一時的な、節約生活。

なわけですから、


すごいなー

というか

偉いなー

というか。


私って、つくづく、バカだなー。

と、思いました。


無計画な、自暴自棄人生。

を送ってきた私には

考えつかない生き方です。


てか、

もともと、思考は、どちらかというと

めっちゃ計画的な人間です。


色々あって、なんか、

そうでもなくなっちゃったんですよね〜。


でも、選択してきたのは自分ですから

結局は、現実が、自分です。

本当は、計画的なんです。

でも、借金返済で苦しいんです。

なんて、矛盾してます。


言ってること、おかしいです。


それが、どういうことなのか

真実は、そこに隠されているのかも?!


よくわからなくなってきましたが


● ICカード

● レジ袋


この2点について、

自分なりの、「習慣」を、「決める」

ことが、重要!!!

だと思うので、

きちんと、考えようとおもいま〜す!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク