スポンサーリンク

2017年4月26日水曜日

104円の無駄に悔やむアラフォー


バスに乗る時、あわてていて

「ピッ」

が、できなかった。。。


なんだか、人が、ごちゃごちゃいて


というより、

自分が、バタバタしていただけ。


電話で人と話していたら

バスが来てしまい

あわてて、電話を切って

バスに乗車した。


始発のバスではなく

途中のバス停からの乗車。

もちろん、定期ではない。


でも、「ピッ」

ができないことは

あまり、たいした問題ではないから

よいのだけれど。。。


たまぁに、ありますよね〜!


始発ではないバスに

ピッをしないで

うっかり、乗ること。


って、私は、たまぁに

よりもは、多いと思う。

時々やる。


…極々たまぁに。

か、絶対にそんなことしない。

っていう人の方が多いのかしら。。。

とも思う。

実際、どうなんだろう。


ま、どーでもよいけれど。

そんなことは。


私は、なんか、ボーっとしてる時がある
 
ってことです。ね。


というより、

ICカードが、すぐに出てこない。

手元に、用意していない。

ことが、よくある。ってこと。


うん。

…時々じゃないな。

よくあるな。汗


つまり、だらしない。


これからは

そういう、小さな欠点を反省して

なおしていくようにしたい!

と思います。。。


で、そんなことは

ほんとにどうでもよくて。


問題は、

104円の無駄!!!


バスを降りる時に

やっちゃったのです!!!


「ピッ」。


ばか〜!!!



ふつーに。


「ピッ」。涙



あ。

と、気づいたときには

既に遅し。涙


いくら無駄にしたか

確認したくて。


駅を通った時に、履歴印字しました。

パスモの。。。


そして、金額を確認しました。

バスの運賃。

そして、本当は支払わなくていいはずの

無駄にしてしまった、差額分。


あー!!!涙


104円だよ。104円。

背中が少し、ゾクッとしました。

もったいなすぎて。


こんな無駄って

ほんと、アホすぎる。


もったいない。。。!!!


こういうことすると

なぜか、いつも

「ポイント」のことがよぎる。。。


コツコツ貯めてる

いろんな、「ポイント」。


がんばって貯めてても

こういう、おバカな無駄をすると、


意味ないじゃん!

と。

自分に腹が立つ。


なんなんだろう。

この感じ。


もう、ぜったいに、しない!!!

意識するぞーーー!!!


あーあ。


降りる時に、

運転手さんに、

○○から乗りました。

と、申し出て、

「ピッ」をさせてもらえば

なにも、問題はなかったのに。

1円の無駄もなかったのに。


または、

小銭で支払って、勝手に降りるか。


その場合は

ICカードの場合の金額との差額が

数円あるはずだから

その数円が、もったいないけれど。。。


もったいないな。と、

わかっていても、心を痛めつつも

ついつい、めんどうで

これもまた、

よくやっちゃうんですよね。。。

あぁ〜!4円がぁ〜!!!

とか、思いながら。笑。汗


てか、どーなんだろ。

こんなに悔やむって。


普通?

ではない?

大丈夫か?な?
 

でも、104円で、まだよかったのかもしれない。

始発から乗ったことになってしまったわけで

場合によっては、もっと、高額だった可能性も

あるわけで。。。


あぁ〜。

おそろしぃ〜!!!


みなさんも、

気を付けてくださいね!!!

絶対に!!!


「支払わないで!無駄な運賃!」笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク