スポンサーリンク

2014年12月24日水曜日

なんとか呼吸ができてる


大げさなタイトル。笑

ですが、今の心境を表現したらこんな感じ。

という、例えです。


お財布にお金が普通にある。

という状態だと、

正常な呼吸ができている気がするのです。

つまり、

普通に生きていられている感覚。

ということなのかもしれません。


大げさですが、本当にそんな感じです。


そりゃぁ、世の中には、

色々な意味で大変な境遇の人がいるわけではありますが

借金や返済で自由に使えるお金がなかったり

必死になんとかお金の工面をして生活している状態が

何年も続いていると

それはそれで、精神的にかなりくる。のが現状です。


お金のことで特に大変な時期は、

知らないうちに、呼吸が浅くなっていると思います。


ってことは、

毎日、意識的に深呼吸〜☆

すると、よいのかもしれません。ね?!


気功や呼吸法に凝って、実践していた時期もありました。

今はそんな余裕さえありません。涙


数年前までは、まだマシでした。

なんとかやっていけてました。

借金しながらでも、返済しながらでも。


でも、今年はそうはいきませんでした。

だからこそ、来年が勝負。とは思いつつも

気持ちがついてけるかどうか、危うい。

と感じる日もあります。


不安定な毎日です。

お金も気持ちも。アハ


私はこのままではいけないのです。

変わらなければならないのです。

いつまでも甘えてはいけないのです。


世の中には沢山の借金生活をしている人がいるのでしょうが

いったいどこにいるのか、私は知りません。

みんな隠して生活しているのでしょうか。

私も隠して生活しているように。


毎日、ふわふわと

色々なことが頭をよぎります。


とにかく、普通の生活に戻りたいどえす!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク