スポンサーリンク

2014年12月22日月曜日

3万円を借りてなんとか生きる


昨日で手持ちのお金がほとんど無くなりました。

今朝になり、必死の思いで身内にお金を借りました。

もう、一生、人にお金を借りたくないと思っているのに

また借りなくてはならなくなりました。

本当に、こんな生活、ありえません。

いい(?笑)大人が、お仕事へ出かける前に

人からお金を借りなくては、出かけられないのです。

いやぁ~、絶対にあってはならないことです。

しかも私の場合、今までに何回も、そんな状況があったのです。

一瞬、ふんばって、お金を借りたいことを相手に伝えるわけですが

度々のお願いをしていると

言い出すまで

躊躇する時間が長い長い。


自分で自分が嫌になる

というか、

自分が自分でない感覚のような

まぁ、

自己嫌悪自己嫌悪。


もう、一生、本当に、人にお金を借りない。

そう生きていくことが

私のこれからの目標です。

最低限の。


毎日毎日、ゆううつな日が続いているわけですが、

そんな中でも、

いいこと、うれしいこと、生きてる実感を感じる出来事、

生きていくことに価値を見出だせる出来事

なんかがあったりするわけで。


いつもギリギリのところで誰かに助けられて

戻ってこれて、

やっぱりがんばろう。

と思えて。


人生って、

いいもんだなぁ。


なんて、少しの間だけ

解放されたり。


また現実の厳しさを目の当たりにするわけですが。


全ては自分次第。

あらためて、そう思います。


それにしても

普通の生活、普通の感覚になりたい。

戻りたい。


切実に思います。よね?!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク