スポンサーリンク

2014年11月6日木曜日

陳腐なしあわせはいらない


意味があるのだろうか。

ただ、仲間意識が強いために集う

旅行も飲み会も誕生日祝いも

私にとっては魅力的ではない。


類は友を呼ぶとはよくいったものである。


人は人でよいが

私は違うんだな。というだけのこと。


借金生活のメリット?といえば

「普通」であることの有り難さが

よぉ〜くわかる

ということだ。


みんな、もっと、既にしあわせすぎ。ってことを

実感するべきですよぉ〜♪


なんて思うけれど

普通に生活されている方々は

それが当たり前であり

借金なんてするわけがないのだから

「普通」であることの有り難さなんて

感じるわけがないのだよな。


私も昔はそうだった。


まさか自分の人生の半分くらいが借金生活になるだなんて。


誰も思わないよね。


借金の理由は人それぞれだと思うけれど

借金をすることで、

色々なことを経験できることは確かだ。


経験が豊かであるほど

心の豊かな人間になれる。


のであろう。

だからこそ、私は、この道を自ら選んだのだ。

ということだ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク