スポンサーリンク

2015年8月31日月曜日

返済分支払い前進


任意整理後、5件の返済を続けています。

そのうちの数件は

今回、今までで最高の

3ヶ月遅れになってしまいました。


そして、一番厳しい会社から

司法書士の先生のところへ

やはり連絡がきたそうで…


司法書士の先生から久々の着信。

留守録を聞いたら


3ヶ月分遅れているとのことですので

支払いをお願いします…。


みたいな…。


なんだか複雑な気持ちです。

私の負債の支払いなのに

司法書士の先生に支払いをお願いされる。

という…。


なんとも

申し訳ない気持ちになりました。


取り急ぎ

すぐにその会社へ2ヶ月分を振り込みました。

そして司法書士の先生へその旨連絡しました。


そしたら


よかったぁ〜!

ありがとうございます!

みたいな…。


いやいや。

こちらこそ

ありがとうございます。

です。

きちんとお詫びをしました。


で、ほかの4社については


今まで先生のところへ

督促の連絡が入ったことのある会社を優先して

調整しながら少しずつ遅れを減らすように

支払っています。


というようなことを伝えました。


(アバウトォ〜!笑)


今のところは、現状で問題ないようなので

ホッとしました。


で、ほかの4社の分も振り込んだわけなのですが

そのうちの

3社は1ヶ月分、1社は2ヶ月分。

を振り込みました。


それでも、2ヶ月遅れや3ヶ月遅れ。

本当はアウト。な状態です。


でも、これをきっちり支払ってしまうと

生活費がなくなってしまうわけです。


ありえない生活をしているわけなのです。


でも、今の私は

この方法で進むことに決めました。


返済分の支払いを遅らせても

なんとかなりそう…。だな。


と、感じているからです。


私の場合は。ですが。


これでなんとか生きてゆけそう

なのです。 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク