スポンサーリンク

2017年5月1日月曜日

ICカードチャージ忘れ2円損


まさかの

まさかの

またぁ〜?!


じゃないんです。


2015年3月に

下書き保存してあった

記事のタイトル。なのです。

このブログの。


見つけちゃいました。

ウケる。

ってか

ヤバい。

成長してない。汗


何気なく

過去に下書きしていた記事を見ていたら

今と同じようなこと

やってたんだ

と、わかりました。


タイトルだけ保存してあったので

記事はなにもありませんでした。


タイトルの通りです。

2年前です。


そうですね。

ICカード

きちんとチャージしておかないと

損する場合がありますよね。


時間の無駄が出ますし。


おそらく、この時は

チャージしてなくて

ICカードの残高が不足していて

バスに途中乗車して

「ピッ」をしたはいいけど

降りるとき、チャージしなくちゃ

降車できない!


でも、待ち合わせの時間までぎりぎり!

または、乗車予定の電車の時刻まで

ぎりぎり!


降りる時にバスでチャージする時間ない!

現金(小銭)をチャリンと出して

降車するしかないな。汗


という状況だったのだと思います。


現金で支払った金額と

ICカードで支払った場合の差額分が

2円だったのでしょう。


時間に余裕がないと

2円も無駄にするのです。


事前に

チャージ額を確認して、

用意しておかないと

2円も無駄にするのです。


要注意!


というか、


そんなことしちゃダメ!


もう、


絶対!


なのです。


急いで電車に乗ろうとするも

「ピッ」で、はねられて

あわてて、チャージして

ぎりぎり、電車に乗車〜!!!


とか、ありませんか?


私だけかしら?!汗


ICカードのチャージ残高不足問題。


重要なテーマですよね。


貧乏あるあるですよね。

?!


お金に余裕なくなると

チャージなんて

惜しくて出来なくなるもん。


結局

損するし

悪循環

てだけなのに。


わかっちゃいるけど

やめられない。

んですよね、これがまた。


チャージ

できなくなるんですよね。


お財布にお金残り少なくなると。


でも、

そんなことしてちゃ

やっぱり

ダメなんですよね。

そんなふうになるまで

無計画にお金を扱うなんて。


お金の管理ができていない証拠。

計画的に

やればいいだけ。


ICカードにチャージ

必要な分を

計画的にチャージしておかないと


いや。

貧乏じゃなければ

なにも

そんな簡単なこと

計画なんてたてなくたって

適当に多めにチャージしときゃ

いいだけじゃん


てことなのですけれども


お金に余裕がない場合は

特に。

ということです。


ICカードに余裕をもって

チャージできていれば

お金にも

気持ちにも

余裕がある証拠。


ともいえますね。


あ、私の場合は

ですが。笑


ICカード問題。

やっぱり、深いかも?!笑


ICカードに

その日

必要な分だけは

事前にチャージしておかないと


状況によっては

時間に対して、気持ちが焦る。

っていうことにもつながりますし

2円分のマイナスで

気分の落ち込み(笑)

につながるので


お金や時間だけでなく

精神面においても

全てにおいて

プラスはなく、

マイナスしか

うまれません。


ほんと、ちゃんとしよ。




事前チャージはもちろんですが


ICカード

どんな場合でも

やっぱり

忘れちゃいけませんね。


貧乏人は。


必須です。


● 忘れちゃダメだよ ICカード!

● あまくみないで チャージ残高!


おあとがよろしいようで。

なんちゃって!


ICカード問題

しつこくて、すんまそん。


では

今日も一日、

「考え」ましょう〜!!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク