スポンサーリンク

2018年3月21日水曜日

毎月2万円支払いたいのだけれど


まだ、余裕がないので

今まで通り

毎月15000円の支払い。

をすることにしました。



今はまだボンビーだけど


最終的には、

月収60!目指しております

あぴよこです!


あ、15000円は、

住民税のことです。


延滞金て、ほんと無駄!

フツーは、やっぱ、

ありえないよね!


でも、仕方ないのよ。


生活優先してたら、

住民税の支払いは

後回しになってしまって。涙


今は、3ヶ月ごとに、役所へ連絡し、

3ヶ月分の、納付書を送ってもらい、

コンビニ等で、支払ったりとか

しています。


住民税は、必ず支払う料金です。

税金、ですから。

あたりまえ。


所得税も、消費税も。


税金だらけで、

やになっちゃう!よね!


でも、お金のしくみを学んだあなたなら

税金を支払う意味も、わかりますよね!


なぜ、支払わなくては、ならないのか。



私も、お金のしくみを理解するまでは、

いやだったんです。

あなたのように、

納得いきませんでしたよ、

もちろん。


生活、苦しいのに、

なんで税金なんか!


って。


しかしながら、

お金のしくみをちょっとでも

勉強してみたら、


なんか、もう、

しゃーないな!

みたいな感じになりまして。


なんだかんだ言ったって

自分の力で、変えられることじゃ

ないんです。よね。

世の中のしくみ。

お金のしくみ。


経済のしくみ。


ただ、人間として、大事なことや

時代を感じながら、先を見通して

考えて、工夫して

小さなことでも、

自分にできることや

やった方がいいことは

やる。って前提。として。

って意味では、

少しは、なにかを変えられることも、

あるに違いない、

とは思うのですが。


逆らえないもの

逆らっても仕方ないもの

変わらないものは


素直に受け入れて、

懸命に生きる。


って姿勢も、必要なのかな。

みたいな。感じです。



そんでもって、今となっては

借金したからって、

深刻にならなくてよかったのに!笑


と、感じたりもしています。

それは、お金のしくみを

全く理解していなかったからこそ

あまりにも、深刻に考え過ぎていた

ような気がするからです。



とにかく、お金は、大事です。

大事なことは、

きちんと勉強をする。

に、限ります!



お金の真実、

引き続き、勉強しまぁ〜す!



0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク