スポンサーリンク

2018年1月14日日曜日

日払いですらギリギリ生活なのに充分しあわせ


身内、友人以外への借金返済は

昨年から、ストップできたし

自分で稼いだお金は

自分でコントロールして

遣えるようになったし


とはいっても

今はまだ


ゲ!財布のお金、あと少し!


ゲ!明日の給与入金(日払い)まで

手持ち、わずか!


みたいな毎日。汗


日払いでなかったら

生活できていない。汗


この現実。汗


ある意味、コントロールできてはいない。汗

が、それすらも、あぴよこの中では

自分でコントロールできている

ことになるのです。


今までは、全て、

他人にコントロールされていた

のだから。


自分の意思で、金欠になるなら

全然オッケー!

です。


フツーは、それでもダメなんだろうけど

自分にとっては

ある意味、オッケー。


いやいや、ダメなんですけど。

ある意味。です。笑

ある意味。


だから、金欠でも

しあわせなのです。


自分次第で、どうにでもできるし

だったら、ああしよう、こうしよう

って、勝手に、自由にできる

わけですから。


そんな普通のことが

今までは

できない環境だったので

本当に、しあわせです。


自分のお金を

自分でコントロール

(できてないけど。笑)

できる。ってことは。


ややこしいですが


全てのことに感謝です。涙


同棲生活している方や

結婚生活している方も

色々、お金のストレスあって

大変なこともあるのでしょうね。


あぴよこも、そのうち、また

そんな悩みも出てきたりするのかしら。


夫婦での、価値観の相違とか

色々…。


でも、男女の関係や、夫婦ならば

話し合いで、なんとか…


ならないもんですかねぇ〜。


ならないから、悩んだり

ストレスになるのかぁ…。


うまくいかないものですねぇ〜。


お金って、こわいですよね〜、

ほんと。


お金で、人間関係、崩壊しますもん

ねぇ〜。


お金って、感情と直結

している。

のかも、しれないですね。



お金


というものについて

毎日考えているあぴよこでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク