スポンサーリンク

2018年1月10日水曜日

年金督促部隊より電話


年金  支払う余裕なし









社会保険加入、してみるかな。

でも、個人事業主になるつもり

予定…


だしな〜。




年金、もらうつもりないしな〜。

年金、もらえるまで

生きてなさそーだしな〜。笑




もし、長生きできたとしても

年金もらわなくても

楽しい生活できるくらいの

経済力、

ぜっとぅわい〜に、つける予定!



だしな〜。





と思いつつも、

話を聞きました。

きちんと。

国民年金の督促電話担当の方の

お話を。




こちらが、色々と

妙な質問?笑

してばかりなものだから

あちらも、お察しくださり




経済的に厳しいようでしたら…



と、話を切りかえてくださいました。






経済的に厳しい





なんと、きれいな言葉!



スマート!





なるほどです!





今さらですが、汗


現状況を伝えるには


経済的に厳しい。


って、言葉を使えばよいわけね!



ありがとうございます。

って感じでした!汗




シンプル、かつ、伝わりやすい!




お金が無くて支払えない

って事を伝えたいけど

うまく言えてないかも、ってあなたは

ぜひ、使ってみてくださいね〜!





で、支払う時は、最寄りの

年金事務局へ行く。ってことで

話を終えました!





経済的に   笑



余裕ができたら





必ず行きますよ!!!





たぶん







0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク